こむさぎ、トコトコ日記。

自分なりに奮闘しているドタバタのひとりごとです。

ピアノのこと。

こんばんは。

こむさぎです。

 

最近コロナ禍でおうち時間が増えている間に、

ピアノを聴くことにすっかりハマってしまいました。

 

きっかけはラフマニノフですが、

youtubeでいろいろなピアニストさんの演奏を聴いています。

今、若くて才能のあるピアニストさんが日本にもたくさんいて、

皆それぞれに色々なストーリーを持っています。

 

どの人も素敵で、この人ならこの演奏みたいなお気に入りがたくさんあります。

いちいち感動するのですが、世界的に有名なピアニストの1人、

ランランさんの演奏を見ると、変な言い方ですが

「何か悪い冗談を見ている」ような気持ちになります。

凄すぎる!!

 

この曲はこんなに簡単そうに弾けるものではないはずなんです!

世界には限界がないものなんですね。

日本からも特別な才能を世界に見せることができる日を、楽しみにしています。

 

こむさぎ。