こむさぎ、トコトコ日記。

自分なりに奮闘しているドタバタのひとりごとです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

8月も半ば。

こんばんは。 いつの間にか、8月も真ん中まで来てしまいました。 もう早朝等、空や空気が秋の感じになってきましたね。 秋がめっきり好きになりました。 栗、きのこ、なし、ぶどう。(全部食べ物やないかーい!) 鮮やかな紅葉や虫の声も、特別に感じるよう…

ピアノのこと。

こんばんは。 こむさぎです。 最近コロナ禍でおうち時間が増えている間に、 ピアノを聴くことにすっかりハマってしまいました。 きっかけはラフマニノフですが、 youtubeでいろいろなピアニストさんの演奏を聴いています。 今、若くて才能のあるピアニストさ…

昔の夢。

昔の夢は、小説家になることでした。 本を読むことが好きでしたし、物語はいつも無限で、 たくさんの人生を知ることができました。 言葉から、世界は好きなように想像でき、その行間にある「想像の余地」が いつも私を夢中にさせました。 いつか、大人になり…

疲れた。

今日はとても疲れました。 普通の人が当たり前にある、嫌われたり、満足してもらえなかったり、 ということを、もう何年も経験していませんでした。 こんなに疲れるものなんですね。 人から面と向かってきついことを言われることに、慣れておりません! こむ…

合う人、合わない人

こんばんは。 こむさぎです。 こむさぎ、合う人と合わない人がとってもはっきりしています。 共通点はよくわかりません。 合う人は、一緒にいるだけで癒され、合わない人は、一緒にいるだけで辛い。 何が違うのか、考えてもよくわかりません。 どうしてなの…

可愛いんだもの

時々下着の全取っ替えをしたくなります。 それで、通販でも可愛いものを探すのですけど、めっちゃ可愛いものがいっぱい。 全部集めたくなる!! ババアの下着なんてどうでもいいんだろうけど、 着るだけで、気分も上がりますよね。 夏を楽しもう。

自己紹介。

こむさぎです。 こむさぎ、こういう時自己紹介をしなければならいと理解しているのですが、 自己紹介苦手です。。。 独身だし、40も半ばですし、特筆すべき何かがあるわけではないです。 婚活とかもしていません。。。 見た感じ、とてもしっかりして見える…

ブログを始めます。

こんばんは。 こむさぎです。 40代女性です。 どこにでもいる(?)都会の働いて、悩んで、楽しむ人です。 日々のことや、ちょっとした独り言をつぶやいていきます。 よろしくお願いします。 こむさぎ。