こむさぎ、トコトコ日記。

自分なりに奮闘しているドタバタのひとりごとです。

昔の夢。

 

昔の夢は、小説家になることでした。

本を読むことが好きでしたし、物語はいつも無限で、

たくさんの人生を知ることができました。

 

言葉から、世界は好きなように想像でき、その行間にある「想像の余地」が

いつも私を夢中にさせました。

 

いつか、大人になり、自分の人生を生きることが、本の中の出来事より面白くなり、

最後に、それはたまたまなのかもしれないですが、ある本を読んだ時、

私が知りたいことはもうこれ以上本の中にはないんだ、と悟りました。

人生の中で自分自身と向き合うタイミングって誰しも来ますね。

 

それまで、多分人生のいろいろな答えやヒントを見つけようという気持ちで

本を読んでいたんですね。今思うと。

それからも、本は読んだけど、それまでとは違う、もっと気楽で娯楽性の強いものになりました。

 

年をとったら、いつか物語を書こうと思っています。

ここで書こうかな。そんな風に肩の力の抜けた物語を。

 

どうでしょう。

 

こむさぎ、まず働け笑。