こむさぎ、トコトコ日記。

自分なりに奮闘しているドタバタのひとりごとです。

8月も半ば。

こんばんは。 いつの間にか、8月も真ん中まで来てしまいました。 もう早朝等、空や空気が秋の感じになってきましたね。 秋がめっきり好きになりました。 栗、きのこ、なし、ぶどう。(全部食べ物やないかーい!) 鮮やかな紅葉や虫の声も、特別に感じるよう…

ピアノのこと。

こんばんは。 こむさぎです。 最近コロナ禍でおうち時間が増えている間に、 ピアノを聴くことにすっかりハマってしまいました。 きっかけはラフマニノフですが、 youtubeでいろいろなピアニストさんの演奏を聴いています。 今、若くて才能のあるピアニストさ…

昔の夢。

昔の夢は、小説家になることでした。 本を読むことが好きでしたし、物語はいつも無限で、 たくさんの人生を知ることができました。 言葉から、世界は好きなように想像でき、その行間にある「想像の余地」が いつも私を夢中にさせました。 いつか、大人になり…

疲れた。

今日はとても疲れました。 普通の人が当たり前にある、嫌われたり、満足してもらえなかったり、 ということを、もう何年も経験していませんでした。 こんなに疲れるものなんですね。 人から面と向かってきついことを言われることに、慣れておりません! こむ…

合う人、合わない人

こんばんは。 こむさぎです。 こむさぎ、合う人と合わない人がとってもはっきりしています。 共通点はよくわかりません。 合う人は、一緒にいるだけで癒され、合わない人は、一緒にいるだけで辛い。 何が違うのか、考えてもよくわかりません。 どうしてなの…

可愛いんだもの

時々下着の全取っ替えをしたくなります。 それで、通販でも可愛いものを探すのですけど、めっちゃ可愛いものがいっぱい。 全部集めたくなる!! ババアの下着なんてどうでもいいんだろうけど、 着るだけで、気分も上がりますよね。 夏を楽しもう。

自己紹介。

こむさぎです。 こむさぎ、こういう時自己紹介をしなければならいと理解しているのですが、 自己紹介苦手です。。。 独身だし、40も半ばですし、特筆すべき何かがあるわけではないです。 婚活とかもしていません。。。 見た感じ、とてもしっかりして見える…

ブログを始めます。

こんばんは。 こむさぎです。 40代女性です。 どこにでもいる(?)都会の働いて、悩んで、楽しむ人です。 日々のことや、ちょっとした独り言をつぶやいていきます。 よろしくお願いします。 こむさぎ。